2016/06/15.Wed

◆昨日も染めました……◆

昨日の作業です。

まずはデッキで2本取りになっているタオルの耳糸を
全部1本ずつに分けました。
       耳糸2-1
これはデッキでの作業が正解です。
作業のあと糸くずや埃がいっぱい出ていました。

全部でこれだけ……
       耳糸2-2
ちょっと欲張って2箱いただいたんです。(1回の注文は2箱までなんです)


そして夜は2度目の染めです。
今回の色は 「バイオレット」……
鮮やかな紫です。
       耳糸2-3

染め上がりは淡いラベンダー色と言ったところでしょうか。
       耳糸2-4
2カセ染めたあとまだまだ色が残っているのでもう2カセ少し熱を加えながら
染めてみました。1回目と同じくらいの濃さに染まっています。
でも染め液はまだ透明にはなっていないので、今夜は透明になるまで
染めてみようかと思っています。

材料はまだまだあります。

そろそろデザインを考えましょうか……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
染め | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示