2016/06/13.Mon

◆今日作った ”変なもの”……◆ 

朝、夫が「ちょっと変なもの、作ってくれる?」と言うので
何かと思ったら……

       ゴルフ5
これのカバーがなくなったので作ってほしいとのことでした。

初めて見た奇妙な物でしたが、ゴルフのパターだそうです。
私の知っているパターはこんなんじゃないけれど……

仕事も一段落したのでまあ作ってあげましょう、と言うことで
あれこれ考えた末、最も簡単に革で作ることにしました。

普段使っているバッグの付属にはちょっとごつすぎて使えない革があったので
それを使ってこんなものを作ってみました。

       ゴルフ2
裏はこんな感じです。
       ゴルフ1

これをかぶせてみると……
       ゴルフ4
       ゴルフ3
分厚い革なので1枚だけでもしっかり形を保っています。
コバ処理もせず切りっぱなしの作りっぱなしですが
夫は満足してくれたようです。

2時間ほどでできました。
たまには家の人たちにもサービスしとかなくちゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示