2016/06/08.Wed

◆母の入院……◆ 

今日は梅雨の晴れ間でしたね。
でも1日中ばたばたしていたのであまりお天気を気にかける暇はありませんでした。

入院をかたくなに嫌がって自宅療養を頑張っていた母ですが、
腰の痛みに耐えきれず、今日入院することになりました。

朝から診察を受け、入院準備に走り回り一日が終わりました。
でも、やれやれです。
入院した方が治りも早いし、リハビリもしてもらえるので絶対いいと説得していたのですが
なかなか本人が納得せず、1週間痛いのを我慢していました。

母の中では 「入院=寝たきり」 の構図ができているようで、そうじゃないと言うことを
折を見ては言っていました。それよりは家で中途半端な治療をいつまでもしていると
足腰が弱ってそれこそ寝たきりになってしまうよ……なんてちょっと脅してみたり……

診断は一応6週間の入院とのことです。
娘が勤務する病院なので毎日孫の顔が見られていいかも……


さて、気がつけばメダカの水槽の中に入れてある水草に花が咲いていました。
       水草1
       水草2
直径が1.5㎝ほどの小さな花ですが初めて見ました。
とっても可憐で可愛いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
お大事に
お母様、大変ですね。
私の母も90歳を過ぎましたので、他人ごとではないのです。

でも、家の中に居られるより安心ですよね。
お大事にしてください。
エミー様
ありがとうございます。
痛がっている母を見ているのもつらいものです。

最近の病院はリハビリをしっかりしてくれて寝たきりには
させないので、心丈夫ではあります。

管理者のみに表示