2016/05/30.Mon

◆こんな感じで……◆

昨日はおひバザ中止が納得できるような雨でしたが、
今日は雨も上がり晴れ間が見えています。

一月ほど前から母の腰痛がひどくなり、かなりつらそうでした。
先週のデイケア以来さらに痛そうなので今日病院へ連れて行き、
MRIを撮ってもらいました。小さな圧迫骨折があるとの診察結果でした。

このままだんだん悪くなり、寝たきりになってしまうのかと心配していましたが、
先生の「骨折なら治ります。」という心強いお言葉を聞き、ほっとしました。

「入院してもいいけれど家で頑張れるんならそれでもいい」という先生の言葉に
母は「頑張ります!!」と即答でした。

あまり弱音を吐かない母がつらそうにしているのを見るのはつらいのですが、
治るという希望があれば、母にはもう少し頑張ってもらおうと思います。

さて、昨日はのんびりしてあまり作業も進んでいないのですが、
裂き織りマットはこんな感じにしようかと思っています。
    横二重織り
経糸は見えないように詰めて織ります。

とりあえず20羽で整経してみようと思います。


にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示