2016/05/21.Sat

◆フィールドオブクラフト倉敷へ行ってきました◆

晴天です
今日の最高気温は29℃の予想です。

今日と明日、倉敷芸文館広場で恒例のフィールドオブクラフト倉敷が開催されています。

毎年楽しみにしているのですが、今年は私はかなりの強行軍でした。
朝一番に母を実家へ送っていき、とんぼ返りで芸文館へ。
一通り見て回ったら今日は病院へ、そして帰りにスーパーで買い物をして
昼までに家に帰る、という予定でした。  なんとかクリア!!

       FOC1.jpg

芸文館についたのは9時過ぎ。
まだまだ準備中ですが、お客さんも次々来られていましたよ。
この時間に行くとさすがに駐車場もがらがらです。

       FOC2.jpg
       FOC3.jpg

準備されているところを何度もぐるぐる回り、新しく見つけた作家さんの作品です。
       FOC.jpg
もう少しアップで撮ればよかったですね。
香川県の尾崎悦子さんという作家さんの作品です。
どう見てもさびれた金属にしか見えないのですが、これはすべて和紙でできているんだそうです。

今年は染織関係の出展が少なく、私としてはちょっと物足りなかったのですが、
いつもながらクオリティーの高い作品がいっぱいです。

ここへ来るといつも完成度の高い作品を作りたいなと思うんですよね。
そのためのセンスと技術を磨かねばと発憤はするのですが……

明日まで開催されています。
お天気もいいですし、どうぞお出かけください。


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示