2016/05/13.Fri

◆カタログギフトでこれを……◆

今日も朝から申し分のないお天気です。


先日、母のところへカタログギフトの冊子が送られてきました。
94歳の母は、もう欲しいものはないので好きなものをもらいなさいと
それを私にくれました。

我が家ではいつの頃からか、カタログギフトでもらうものは食品と決めていました。
    (必要でもないものを無理矢理もらって、それがそのままゴミになって……
             という残念な経験を何度か繰り返した後の学習結果です。)
そこで何かおいしいものを母のために……と思って探していたら、面白そうなものを見つけ……
今回はこれにしました。

       ワッフル1
       ワッフル2
ワッフルメーカーです。

でも私のお目当てはワッフルではなくこちら。
       ワッフル3
3種類の鉄板がついていて、鯛焼き用の鉄板もあったんです。
こんなもの自分では絶対買わないけれど、孫たちが遊びに来たときに一緒におやつを作ったら
喜ぶだろうなと思い、これに決めました。

昨日届いたので早速作ってみました。
       ワッフル4
鯛焼きです。
付属のレシピではホットケーキミックスを使って作るようになっているので
とても簡単にできます。ただお味はの方は、ほぼホットケーキですが……
孫たちと楽しく作って食べるのが一番の目的ですから、
それはそれでいいんじゃないでしょうか。

夏休みが楽しみです。
絶対ゴミにはしないぞ~!!



にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示