2016/04/26.Tue

◆自分を知ってもらう……◆

いつ注文したのか忘れていましたが、やっと届きました。

       本
どなたかのブログで拝見してちょっと読んでみようかなと思って注文したのですが、
なかなか人気のようで、入荷待ちが続いていたんです。

別に 「売れるハンドメイド作家」 になりたいわけではありませんが、
ここのところ、これから先の15年について自分はどうしたいのか
漠然と考えていたんです。

織りやバッグ作りは続けていきたいけれど、作品作りに追い回されるんじゃなくて
自分の納得のいく作品作りをしてそれを買ってくださる方がいればいいなと……
そのためにはどうしたらいいんだろうと、あれこれ考えていたときにこの本の
存在を知り、何か参考になることがあればと思って買ってみました。

「そうだ」 「その通り」 「なるほど」と今の私の悩みに的確に答えてくれるところが
いくつもありました。

すぐにあれもこれも実行に移すことはできませんが
なんとなく目指すべき方向性がはっきりしてきたように思います。


その中の一つに「自分を知ってもらう努力をする」というのがありました。

ブログを書くのはお勧めです。---これは既にやっているので
しかもできるだけ毎日更新することだそうです。

私も最近はほぼ毎日更新していますが、中には「こんなどうでもいいようなこと……」
と自分でも疑問に思うような内容があり、ちょっと迷いもあったのですが、いいんですね。
あまり難しく考えず、「毎日書く」ことを目標にしたらいいのかな?

どうでもいいような制作過程も、ひょっとしたら楽しみに読んでいてくださる方が
いるかもしれないとポジティブに考えることにしましょう。


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
Comment
楽しみにしてますよ❗️
白い道さんのブログ 毎日楽しみにしているので、これからも毎日 UPしてくださいね〜❣️

お日様バザールに向けて頑張ってください
sakuraママ様
ありがとうございま~す。うれしいなぁ。
頑張って書きますので、また読んでくださいね。

私も毎日読んでいますよ。

そういえば毎日更新されている方のブログは、つい気になって
読んでしまいますね。

ふくやま手しごと市ももうすぐですね。頑張ってくださいね。


管理者のみに表示