2016/04/21.Thu

◆アイロン台を買いました……◆

思い切って買いました。

しばらく前からアイロン台の中央部分がふわふわして
圧を加えても何か沈む感じでイマイチしっかり押さえ切れていない
もやもや感があって、新しく買い換えたいなとは思っていたんです。

それともう一つは……

私の使っている作業台は娘が学生時代使っていたダイニングテーブル。
大きさは90㎝×60㎝。作業台としてはちょっと小さめですが、バッグや
小物を作るには十分な大きさです。でもその上に置いていたアイロン台は
75㎝×45㎝。……作業をするときちょっと微妙なんです。

先日ネットでアイロン台を探していたら、特大サイズで90㎝×60㎝というのがあって
心がぐぐっと揺さぶられました。
作業台の上が全部アイロン台だったら便利だろうなぁ~と思ったんです。

でもお値段が……

しばらく考えていたのですが、私の当初の計画では (いつどうなるかはわかりませんが)
あと15年この手織りやバッグ作りをやるつもりなので……
思い切りました。

       アイロン台1
このプロが推奨するっていう言葉にも弱いんです。
そして、私の作業台はこんな感じに……

       アイロン台2
便利になりました。
仕事がストレスなくはかどるっていうのはいいですね。

道具は大切です。
さあ、頑張ろう。


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示