2016/04/12.Tue

◆慌てて綿繰り……◆

春になり、畑の季節になりました。

我が家の畑担当の夫もぼちぼち野菜の苗など植え始め、
綿の畑も準備を始めました。

最近綿仕事をさぼっている私も慌てて種の分だけ綿繰りをしました。
5月はすぐそこですものね。

久しぶりのデッキでの綿繰りです。
       綿繰り1
       綿繰り2
緑綿だけは収穫早々種を取っていたのですが……

種の分はこれくらいあれば十分でしょう。

今年はおひさまアートバザールで種をお配りするのはやめようと思います。

昨年種をまくのがちょっと遅かったからか、生育状況があまりよくありませんでした。
せっかくお配りしてもうまく育たないのでは面白くありませんから……

もし、これをお読みの方でちょっと綿を育ててみたいとお思いの方は
メールフォームからご連絡いただければお送りしますよ。
今ならまだ十分間に合いますから……

     白  洋綿
     茶  和綿と洋綿
     緑  洋綿 

の4種類あります。



にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示