2016/04/11.Mon

◆今日の手織り教室◆

今日は寒かったですね。
明日の朝はさらに冷え込むそうです。

今日は手織り教室がありました。
2016年度の前期講座が始まりました。
メンバーはほとんど替わりませんが、やめていった人や
新しく入った人が数人……

そして今期のテーマは「裂き織りマット」です。

Tシャツやジャージ素材を裂いてマットを織ります。
何を織るかは各自の自由です。

私は「よしよし!!」っていう感じです。

それというのも何年か前に行きつけの手芸屋さんで買ったこの糸が
なかなか使えずにいたんです。

        ジャージテープ
模様のメリヤスチューブの糸です。

いつも行っている手芸屋さんの2割引のはがきが来たので、何か掘り出し物は
ないかと行ってみたら、3割引くらいでこの糸があり、さらにその2割引なら
半額で買えるじゃないかと、うれしくなって買ってはみたもののなかなかうまく使えずに
いつものように押し入れの中で眠っていたんです。

ここで使わずにいつ使う 

今期はこのメリヤスチューブを使って台所のキッチンマットを作ろうと思います!!

今期って9月までありますからそのうちに……
ゆっくり計画を練ってね。

今はおひさまアートバザールでおしりに火がついていますから
しばらくはお預けです。 でも、宣言しましたから……



にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示