2016/04/08.Fri

◆桜……そしてメルターを使ってみました◆

今日は朝一番に母を連れて、月1回の病院へ……

そして、昨日の雨と風で心配していましたが、道中の桜は
まだまだ見応えがありました。
今日はカメラを持って出たので、帰りに途中の公園でプチ花見を
してきました。

       桜1
       桜2
       桜3
少し散り始めてはいましたが、この土日はまだまだ楽しめそうです。



さて、裂き織りショルダーの3個目です。

今回、あちこちのブログで紹介されていた熱接着糸メルターを使ってみました。
織りではなく仮止め用として……

ショルダーひもを作るときの仮止めに使えたらと思って使ってみたのですが、
いつも使っているリネンキャンバスなら仮止めとして十分使えることがわかりました。
裂き織りの布ではちょっと弱すぎて難しかったです。
今までは5㎜幅や1㎝幅のアイロン両面接着テープを使っていましたが
少しはお安くなるかな?

       メルター

マット類の端に織り込んでアイロンでほつれ止めにするっていうのも
一度やってみたいですね。

3個目のバッグはちょっと渋めです。
       ショルダー4-1



にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示