2016/03/27.Sun

◆ポーチが3個できました◆

クラックル織り、残りの経糸で織った布でポーチを作りました。
       ポーチ1-1
       ポーチ1-2
       ポーチ1-3
画像ではちょっと色の違いがはっきりしませんが、
上からグレー、クリーム、薄ピンクです。
いろんな糸を引きそろえて緯糸にしてみました。
引きそろえ糸にする場合、糸の太さをそろえなければ模様の大きさが
変わってくるので気をつけなければいけませんね。

あるだけの布で作ったので大きさがちょっと微妙でした。
小銭入れには大きすぎるし、通帳入れには小さすぎ……

何が入るかと身の回りを探してみれば、我が家のデジカメが
ぴったりサイズでした。あるいはコンパクトと口紅程度の化粧小物。

       ポーチ1-4
持った感じはとても優しい手触りで愛着のわくポーチになりました。



にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示