2016/03/24.Thu

◆60羽で……正解◆

お天気はまずまずですが風がとても冷たいです。
夫は鼻をずるずるいわせています。
体調管理に気をつけなければ……

庭の木瓜が咲きました。このぼやーっとした色が好きです。
       ぼけ

さて、試し織り中のクラックル織りですが、筬目を60羽にして織ってみました。
 
      クラックル6-3
こちらが正解でしょうね。
ちなみに50羽で織ったものがこちらです。
       クラックル6-1
ちょっと四角が押しつぶされた感じがします。

そしてもう一つ、タリフさんの「色々な綾織り」に出ていた「耳糸」(P.21)を
今回試してみました。なるほど……
「上から入れて下に出す……」を呪文のように唱えながら織っていると、
気分的にとても楽でした。
いい方法を教わりましたね。




にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示