2016/03/09.Wed

◆いやな色だったけど……それほど悪くはない◆

今日は久しぶりの雨……

予想最高気温が一桁で、昨日より10℃以上寒くなるとの
予報だったのでちょっと身構えていたけれど、それほど
冷え込んでいる感じはありません。
もちろん暖房はつけていますけれどね。

さて、裂き織りの続きです。

何年も前に手元にやってきた着物……
たぶん青系の色だったと思うのですが、あまり好きじゃない色だったので
ヤマモモで上から染めてみたんです。
青に黄色だから緑系の色になるかなと思って……

そうしたら前にも増していやな色になってしまったんです。

放置すること数年。

今回ちょっと織ってみました。

       裂き織り57-1
       裂き織り57-2
思っていたほど悪くないかも……

これがその染めた布です。
       裂き織り57-3
ちょっといやらしい色でしょ。
でも織ると違った印象になる……織ってみないとわからないですね。

バッグや小物には使えそうですよ。
在庫の裂き布もしっかり使わなくちゃ。


にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示