2016/02/18.Thu

◆ショルダーバージョンです……◆

朝は冷え込みましたが、だんだん暖かくなり
日中はとても過ごしやすい一日でした。

今日は先週の「ランチいただきます」のリベンジを……
と言うことでもう一度チャレンジしましたが、やはり当日の朝の
予約では第一希望、第二希望は満席で断られ、第3希望でなんとか予約が取れ、
おいしいランチをいただいてきました。

       しんすけ
写真があまりよく撮れていませんが、これに茶碗蒸しと
デザートにお汁粉がついて1500円です。
1500円のランチなんて私にとってはかなり贅沢ですが、
大満足なんですよ。どれもとてもおいしかったです。

こうなると、是非とも第一希望のお店へ行ってみたいものです。

デザートにお汁粉なんてちょっと変わっているでしょ。
お料理を持ってきてくださったときにご主人が、
「このあとデザートにお汁粉がありますので……」
と言ったので、私は思わず「わぁー、すごい!!」って言ってしまったんです。
そうしたらそのご主人が、「話は最後まで聞いて!!」って……
しかられてしまいました。
要するにご主人が言いたかったのは、「最後にお汁粉が来るので
食事が終わってお膳を下げるときにもお箸は手元に置いといて」
と言うことだったらしいのです。

ご主人もちょっと変わっているでしょ。ちょっとめんどくさい人でした。
でも、料理がおいしかったのでよしとします。



さて、ランチョンマットのリメイク、ショルダーバージョンを作ってみました。
       裂き織りショルダー24-1
       裂き織りショルダー24-2
これはランチョンマットをそのまま全然はさみを入れずに作りました。

表と裏で少し模様が違いますが、何の変哲もない四角いバッグです。

内袋はいつもの逆、つまり絣の木綿を内袋にしてポケットを無地にしてみました。
       裂き織りショルダー24-3
ちょっと微妙です……

サイズは 縦17㎝×横25㎝×マチ4㎝ です。


にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示