2016/02/09.Tue

◆無心になるには……◆

今日はいいお天気なのに風がとても強く
洗濯物が飛ばされてしまいました。
よく乾きましたけれどね。

ここ数日間は姪のことで心がざわついてなかなか仕事に取りかかれず、
かといって何もしないでいるとこれまた心が落ち着かず……
そういうときには何も考えずできることをするのが一番。

久しぶりに着物を解いて裂きました。

       裂き布13
ちょうど手持ちの布にもなかなかひらめかなくなったので
次の布が織りたいなと思っていたところでした。ちょうどよかったですね。

無心にできることは糸を紡ぐか布を裂くことですね。
布を裂くのも手で裂くのがいいです。
カッターで裂くときは、結構注意を集中しないとゆがんだりするので……私の場合ですが。


でもそろそろバッグを作りたいという気持ちも出てきましたので
もう一つトートバッグを作ろうかと思っています。



にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示