2016/01/18.Mon

◆裂き織りバッグ……懸案部分一つクリア◆

東の方では雪で大変のようですね。
倉敷は朝方まで雨が降っていましたが、今はそれも上がり、
時々晴れ間も見えてそれほど寒くはありません。

でも明日は予想最高気温が4℃、週末には最低気温が-4℃の
天気予報なんですよねぇ……

さて、昨日はnarimichi くんの2歳の誕生日でした。
ケーキを持って次男一家が遊びに来たのでみんなでケーキを食べて
お祝いをしました。今年のケーキはnari くんの好きなきかんしゃトーマスです。

       ケーキ2
最近の narimichi くんは一生懸命おしゃべりをするのですが
ほぼ意味不明でなかなか伝わりません。
かなり腕白小僧です。



裂き織りバッグの制作も少しずつ進んでいます。

まず最初に作ったのは持ち手です。

       持ち手4
少し厚手の革を三つ折りにして真ん中をミシンで縫っただけの簡単なものですが
今はこれがマイブームです。

そして今回の最大の懸案は外ポケットです。

       裂き織りバッグ8-3
外にファスナー付きのポケットをつけてみたいとは思っていたのですが……
なかなかその機会がなかったんです。
でも今回、ちょうど布を継がなければいけなくなったので、
いい機会だと思ってファスナー付きの外ポケットにしようと思いついた訳です。

でも初めてのことなのでちょっと不安だったのですがなんとかクリアです。

       裂き織りバッグ8-4
       裂き織りバッグ8-5
大きなポケットなので中に小さなポケットをはりつけておきました。


にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示