2016/01/15.Fri

◆もう1本……経糸に紡績糸のマフラー◆

毎日寒い日が続いています。
なかなかバッグづくりに取りかかれません。

マフラーついでにもう1本織ってマフラーを終わりにすることにしました。

つぎは、紡績糸を経糸に使って緯糸に手紡ぎ糸を使ってみます。
糸はこの2色。
       マフラー7-1
経糸を染める暇がないので少し模様でも出そうと杉綾で織ることにしました。
例によって「がらくた織物工房」さんのweaving_macroで組織図を確認します。

  組織図 杉綾
どちらも細い糸なので2本取りで織ってみます。


これがすんだら心おきなくバッグづくりに取り組むつもりです。
コンビに使うリネンキャンバスも届きました。
       リネンキャンバス
今まで使ったことのない色を取り寄せてみました。
裂き織りの布とぴったり合えばテンションも上がるのですが……

でも、まずはマフラーを仕上げます。



にほんブログ村
スポンサーサイト
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示