2016/01/09.Sat

◆やれやれ、やっと機上げ完了◆

寒くなりましたね。
これが平年並みなのでしょうが、体の動きがだいぶ鈍くなりました。

さて、綾を落としてしまった裂き織りマフラーの経糸ですが、
やっと機上げが終わりました。

      裂き織りマフラー33-3
      裂き織りマフラー33-4
筬通しと綜絖通しはそれほど困りませんでしたが、
やはり巻き取りはちょっと手こずりました。

櫛を使って丁寧に根気よく糸を整えながら巻き取りました。
それでもマフラー1本分なので思ったほど時間はかかりませんでした。
やれやれです。

ちょっと織り始めてみましたが、予想していたのとはちょっと違う感じで……

とりあえず織り上げてみます。


にほんブログ村
スポンサーサイト
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示