2015/12/24.Thu

◆染色グッズの片付け……◆

12月下旬とは思えない暖かさです。
日中はストーブが必要ありません。
お天気もいいのであれもこれも洗って干しています。
気持ちがいいですね。

さて、年末の片付けも大掃除というのではなく、
長年気になっていたところを一つずつ片付けています。        

今日は染色グッズを一カ所に集めました。

今までは鍋やボールは外の物置、染料その他は家の押し入れと
分かれて入れていたのですが、染料や助剤なとがだんだん増えていき、
押し入れの中の染め物コーナーがはみ出し気味になってきたので、
外の物置を整理して染色グッズをまとめました。
       染色道具
台所を出てすぐのところにある物置なので、
外ではありますが便利になったと思います。
( 正確には、台所の流し台の前から徒歩10歩で行けます )

買ったままで使っていない染料や使いかけの染料など
いろいろ出てきました。時々棚卸しは必要ですね。



にほんブログ村
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示