2015/12/15.Tue

◆昨日は織物教室でした◆

昨日は久しぶりの手織り教室でした。
私の通っている教室は原則月2回、10時から12時までですが、
月に1回になることもよくあり、教室だけで織っていたのでは
なかなか作品になりません。
でも、私は家ではあれこれ自分のことが忙しく、教室の課題は
教室でしかしないのでなかなか進みません。

今織っているのは5月にちょっとご紹介した絵織りです。

いまやっとここまで……
       絵織り2-1
教室の皆さんはとっくの昔に仕上げて額装し
とても素敵な作品に仕上げていらっしゃいます。
中には2枚も3枚も織り上げられた方もいらっしゃいます。

そんな方々は次の課題に取り組んでいて、
昨日もまた素敵な作品をたくさん見せていただきました。

未だに絵織りをしているのは私だけですが……いいんです!!
途中で投げ出さない限り、いつかは出来上がるんです!!

でも、あまりに牛歩の歩みなので下絵をちょっと手直し。
       絵織り2-2
4輪あった花を1輪カット。それに伴い茎と葉も一つずつカットし、
少し小さめにしました。

やっと全体の1/3が出来上がったといったところでしょうか。
いつかは出来上がるといっても、できれば今期の終わり、
3月末には仕上げたいと思うのですが……


にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示