2015/12/06.Sun

◆茜染めの羊毛、紡ぎ始めました◆

朝からどんよりした空模様……
とても寒々しいです。 

やりたいことややらなければいけないことが一杯あるのに
特にいつまでにこれをしなければいけないってことはない……
だから、今ひとつやる気が出ない。

そろそろ年末に向けての掃除や片付けを少しずつでもやっていこうかと思うけれど
寒くて体がしゃきしゃき動かない……
でも何かしていないと落ち着かない……

そこで、今日はストーブの守をしながらできること、
先日バッツにした茜染めの羊毛を紡ぎ始めました。

       茜の紡ぎ1
綿の紡ぎをちょっとお休みにして……
綿に手が慣れていたので、最初はちょっと紡ぎにくかったのですが
少しずつ慣れてきました。
綿に比べるとぐんと勝負が早いです。
これは双糸にしてマフラーを織る予定なのですが、
とりあえず糸にしておくことにします。

さて、委託販売をお願いしている「小間物屋~つなぐ」さんの
お店がオープンしました。
写真をFBからお借りしました。

       つなぐ1
のれんが掛かるとぐっとお店屋さんらしくなりましたね。

福岡市の城南区にあります。
お近くの方、よろしければのぞいてみてください。
「白い道」の作品もいろいろお預けしていますよ。


にほんブログ村
スポンサーサイト
紡ぎ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示