fc2ブログ
2015/11/30.Mon

◆白綿の収穫 3回目◆

11月も最後の日ですね。
12月に入るとあれよあれよという間に今年が終わってしまうのでしょうね。

朝から穏やかないいお天気です。

今日は朝一番に裂き織りマフラーを委託先に発送してきました。
これでとりあえず今年の仕事は一段落です。

委託先の「小間物屋~つなぐ」さんの実店舗オープンはいよいよ明日です。
私もわくわくどきどきしています。



今日はお天気がよかったので、外仕事が気持ちよくて、
白綿の収穫をしました。3回目です。
       綿の収穫8
今回収穫したのは350gでした。
大きく膨らんだ実がまだたくさんあるのであと2回くらいは
収穫できそうです。

そしてこの時期、我が家は柚の季節です。
先日果樹園から夫が柚を収穫してきたので、いろいろ作っています。

昨日は夫が柚の皮でピールを作ったので、
しばらくは外で乾燥させなくてはいけません。
       ピール

使えない柚はお風呂に入れます。
ここのところ毎日ゆず湯なんですよ。


にほんブログ村
スポンサーサイト



綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示