2015/11/24.Tue

◆糸見本……◆

はっきりしないお天気ですが、雨はまだ降りそうにありません。
だいぶ寒くなりましたね。

今日外出から帰ってくると、三葉トレーディングさんから
糸見本が届いていました。
         糸見本1
年に2回くらい届きます。
糸を見るとなんだかわくわくしますね。
   (押し入れの中にはまだ使えていない糸が山のようにあるのに……)

この糸見本でいつも感心するのは、どう見ても手作業と思えるこの丁寧な仕事ぶりです。

以前、この見本の糸を上手に使って素敵な作品を作っていた人がいました。
私もいつか真似しようと思っていましたが未だに実現できていません。

ただ1つ残念なのは、定番糸はごくわずかで、
ほとんどが数量限定の糸だということです。
         糸見本2
使ってみて気に入ったので追加を注文してももうないことがよくあります。
あるいは、何年も使っていたのに次はなくなっているとか……

したがってこれは使えそうだと思うとついつい多めに注文してしまうんです。

今回は…… 内緒にしておきます。


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示