2015/11/20.Fri

◆かにと天橋立……◆

温泉とカニを堪能してきました。
       露天
部屋についている露天風呂です。中庭付きです。
のんびりゆったり温泉につかることができました。

カニづくし……
       露天2
一人に一杯のカニがついて、料理もいろいろカニづくし。
予想通り食べきれませんでした。
このゆでガニだけはお持ち帰りが可能と言うことで、
母と私、二人で一杯のカニを頂き、残った一杯は娘のために
お持ち帰りにしました。さきほど夕食にみんなでおいしく頂いたところです。

昨日は、岡山を発つときはとてもいいお天気だったのですが、
宿へ着く頃には小雨がぱらぱら……
どこへもよらずまっすぐ宿へ直行し、のんびり露天風呂につかりました。


でも、今日は打って変わっていい天気。
予定通り天橋立へ。

       天橋立1
       天橋立3

お天気がよかったので海もとてもきれいでみんな大満足でした。

恥ずかしながら、天の橋立のなんたるかを初めて知りました。
       天橋立4
百聞は一見にしかず……

昔から歌や絵に描かれた日本を代表する景勝地であることは
よく知ってはいたのですが、今回初めてやってきて……納得です。

母も喜んでくれたので、連れてきてよかったです。

心残りは丹後ちりめんの里として見てみたい施設が
いろいろあったのですが今回はすべてパスしてしまったこと……

いつかまた来れればいいなと思いました。


にほんブログ村

スポンサーサイト
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示