2015/11/16.Mon

◆一応ダブルフェイスで……◆

今日は朝からいいお天気です。
11月半ばとは思えないほど朝方の冷え込みはなく
過ごしやすいですね。

庭のハナミズキも葉っぱを落としてしまい、
赤い実が可愛いです。
       ハナミズキ6

ブルーの裂き織りマフラーが完成しました。
一応ダブルフェイスで裏表の色を濃淡で変えたつもりですが
画像ではあまり違いがわかりませんね。
   裂き織りマフ27-3

こちらは薄い方を表にしています。
          裂き織りマフラー27-1

こちらは濃い方が表になっています。
          裂き織りマフラー27-2
ちょっと表情が違うのは、濃い色の方はシルクループの糸なので
少しもこもこした感じになっいるからなんです。

サイズは 33㎝×155㎝
経糸密度は  80本/10㎝
使った糸は  マトカシルクノイル(細)とシルクループ(細)

前作よりはちょっとしっかり目になりました。
前回は経糸も太かったのですが60羽でした。



にほんブログ村
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示