2015/11/14.Sat

◆ハンドメイドフェスタへ行ってきました◆

今日はあいにくの雨模様でしたが、手織り仲間のsalt さんを誘って
岡山ハンドメイドフェスタへ行ってきました。

       フェスタ1
毎年開催されているので、今までも何度か行ってみたいなとは
思っていたのですが、パッチワークが中心なので今ひとつ元気が出なかったんです。

でも今回は箕輪直子さんが来られていろいろお話が聞けたり
作品も見られそうなので元気を出して行ってきました。

まずは箕輪さんのトークショー。

       フェスタ2
裂き織り大全に載っているいろんな織りの産地を回ったときのお話が
中心でした。

そして箕輪さんのブースでは、ブログで何度も拝見したタペストリーや、
裂き織り大全に載っている作品を実際に見ることができました。
       フェスタ3
       フェスタ4
見慣れた作品も実際間近で見るといろいろ参考になることがたくさんあって、
このブースを見ただけでも行ったかいがあったと思います。

咲き織りのワークショップもやっていて、体験されている人の周りも
人だかりができていました。
 

もちろんメインはパッチワークですから、ため息が出るような作品が
たくさんあって目の保養になりましたよ。でも、写真はNGなのでありません。

私のもう一つのお目当ては素材や副資材などでしたが、
こちらもパッチワークが中心なので私にはイマイチでした。


さて、昨夜裂き織りマフラーの経糸の巻き取りまでできたので
これから織りに入ろうと思います。

       経糸10


にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示