2015/11/05.Thu

◆カードケース6個……これだから捨てられない◆

チェーン付きのカードケースを6個作りました。
バッグの持ち手にぶら下げられます。

     カードケース6-1

ちょっと地味で単調だったこの2つのカードケースには、
捨てるに忍びないショッキングピンクの端布を貼り付けてみました。

       カードケース6-2
ちょっと可愛くなったと思うのですがいかがでしょうか。

「捨てるに忍びない」と書きましたが、実を言うと捨てていたんです。
でもちょっとこの2点が寂しいなーと思ってあれこれ探していると、
ゴミ箱の中にきらりと光るお宝が……
……ということでゴミ箱から救出されたんです。

こんなことをしていると、ますますハギレが捨てられなくなりますね。
2㎝四方の布があればちょっとした味付けに使えると思うと、
まあ取っておこうかと言うことになります。
それでますます片付けられなくなる……  悩ましいところです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(4)
Comment
カードケース素適!
何時も素適な作品を見せていただいています
参考にしたいなと 思いながら なかなか実現しません
なのに 質問なのですが ハギレの貼り付けなのですが 縁がスゴクキレイですが どのようにしてあるのですか?
教えていただけますか?
poccke様
コメント、ありがとうございます。

貼り付けはミシンのジグザグ縫いで縫い付けています。
ハギレを好きな形に切って、最初に蜘蛛の巣シートを
間に挟んでアイロンで固定しておきます。
そのあと周りをジグザグ縫いで縫うだけですので
とても簡単ですが、あまり凝った形は難しいかもしれません。

どうぞお試しください。
やみつきになるかもしれませんよ。
ありがとうございました。
前にも お花の作り方を 教えていただいて まだ 活用できていませんが、その内には きっとと おもっています。
今回も 蜘蛛の巣シート等と 私知りませんでしたけど 何だか
色々なときに 使えそうな・・・・・
私ジグザグできるミシン持っていませんので 何か方法を考えなくては いけません。
ちょっとした 一手間で 作品が すてきになりますネ
ありがとうございました。
poccke様
いろいろ自分なりの工夫を考えるのも
楽しいですね。
手づくりはやめられません。

管理者のみに表示