2015/10/31.Sat

◆緑綿……◆

日差しは暖かいですが風はちょっと冷たい一日でした。

今日の風でハナミズキの葉っぱもだいぶ少なくなりました。
       はなみずき5
白綿の第2回目の収穫をしました。
       綿の収穫7
前回と同じちょうど200gありました。
量は少ないですが、一つ一つは大きく膨らんでよく育った感じです。

そして、ささやかにプランターで育っている緑綿もここのところ
順調にはじけています。
       緑綿7-2
そして昨年、種を意識して選別したせいか、どれもいい感じの
色合いになっています。( 今まで私が育てた中ではね )
本当の緑綿がどんな色なのか実際には見たことがないんです。

量が少ないので、緑綿だけは収穫したらすぐ種取りをしています。
一度に2~3個ずつしか収穫できませんから……
       緑綿7-1
現在までの収穫分です。
これで全体の半分くらいですから、最終的にはこの倍くらいの量が
収穫できるはずです。



にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示