2015/10/26.Mon

◆テントの風対策……◆

今日も朝からいいお天気です。

外は暖かくて気持ちがいいです。
庭のハナミズキも毎日はらはらと葉っぱを落とし
しばらくは庭掃除が大変です。

       ハナミズキ4

昨日終わった倉敷手づくり市では今回から風対策が義務づけられました。
「義務づけられる」なんてちょっと大げさですが、ほんと大変なんですよ。

昨日もいくつかのテントがが飛ばされたり横倒しになったりで
てんやわんやでしたよ。

我が家も前回の手づくり市ではテントを押さえるのに必死でしたから、
今回はちゃんと準備していきましたよ。

家で準備したのはこの重しです。
       風邪対策2
       風邪対策1
コンパクトだけれど1つが6キロあって結構重いです。
これをテントの足にくくりつけておいたので昨日は風が吹いても
テントを押さえなければならないようなことはありませんでした。

以前からすだれを通行の邪魔にならないように斜めに引っ張っておく
重しが欲しかったので普段はすだれの重しに使います。

今日は朝からのんびりと昨日の片付けをしています。
仕事部屋も縫い散らかしたり織り散らかしたりしているので
それも一緒に片付けながら……



にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示