2015/10/22.Thu

◆試行錯誤しています……◆

穏やかな日が続いています。
私の試行錯誤も続いています。

裂き織り小物の見本ですが、何年か前にも
アートバザールで無料体験をしてもらおうといろいろ見本づくりを
していたのを思い出しました。

今回は場所が狭いので体験をしていただくことはできないと思うのですが
見本だけでも見ていただけたらといろいろ試行錯誤しながら作っています。

経糸を替えたり緯糸を替えたり……
でも数年前とあまり進歩していません。

       小物8-1

丸織りは柔らかい布に撚りをかけるといい感じに織れることがわかりましたよ。
       小物8-2
       小物8-3
撚りもあまり強くなく柔らかくね。そして撚り止めをして……

いろいろ試しているといいアイディアだったり、全く徒労に終わったり……
残された日にちを指折り数えながら楽しんでいます。


にほんブログ村
スポンサーサイト
小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示