2015/10/18.Sun

◆綿の花とポーチ3点◆

今日も朝からいいお天気
つい用もないのに畑をぶらぶら……

綿の花はまだ次々咲いています。
でも今頃咲いている花から綿が採れるかどうかはちょっと疑問ですね。
和綿の花は可愛いのでちょっと摘んで差してみました。

       綿の花9
なかなか趣がありますね。




そして手づくり市の作品は、暗い色目のものが多いので
明るいポーチを3個作ってみました。

       ポーチ3点
       ポーチ3点-2
裏布には染めた胴裏をよく使うのですが、今回はちょっとしっかり目の
着物地を使ってみました。
このポーチはめがねケースに比べると大きいので裏がしっかりしている方が
いい感じですね。作品も少しずつ進化していきますよ。



にほんブログ村

小物作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示