2015/10/15.Thu

◆なんとか織り始めました◆

昨日は本当に穏やかないいお天気で、ついふらふらと
カメラ片手に庭へ出ては写真など撮っていました。
( 私のカメラは入院中なので夫のカメラをちょっと拝借して……)

ムラサキシキブがいい色になっていました。
       秋9-1

これはお隣の庭のマユミ。
我が家の畑と隣接しているのでズームしてパチリ。いい色でしょ。
       秋9-2

白綿もだいぶはじけてきましたよ。
そろそろ第1回目の収穫をしてもよさそうですね。
       秋9-3


そんなことをしながらもなんとか裂き織りマフラーを織り始めました。
       マフラー6
       マフラー6-2
まずは平織りで。枇杷で染めた糸に枇杷で染めた胴裏です。
ちょっとおとなしすぎるでしょうか。
できるだけ裂き布をつぶさないように織っています。
でも、胴裏の場合はできればほんの少しクシュッとなったくらいが
布としてしっかりすると思うのですが、その頃合いが難しいですね。


にほんブログ村
スポンサーサイト
マフラー・ストール | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示