2015/10/10.Sat

◆縦型トート完成です◆

今日はちょっと曇り空で怪しいお天気です。

縦型トートが完成しました。


       縦型トート5-1
                   縦型トート5-2
あの革ポケットは結局裏側にしました。

内側はいつものようにファスナー付きとファスナーのついていないポケットが
それぞれ一つずつついています。
内ポケットは今回も銘仙の着物を使ってみました。

       縦型トート5-3

革の外ポケットが結構存在感があるので、統一感を出すため、
付属品も革で作ってみました。

留めボタンです。(下の杢ビーズは既製品ですよ。)
       縦型トート5-4
 
そして今回なかなかよくできたと思うのが革の持ち手です。
      縦型トート5-5
革を二つ折りにして縫った中へ手芯を通しています。
ちょっときつめの手芯を通すとしっかりした持ち手になりますね。

とても持ちやすくていい感じです。

サイズは 縦32㎝×横26㎝×マチ8㎝です。

ちょっと大きめのトートにしたので、あと小さなバッグができるかどうか
というくらいしか布が残っていません。

もう一つバッグを作るか、それとも小物を何点か作るか……


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示