2015/10/09.Fri

◆ヒシ目打……そしてケータイを替えました◆

トートバッグのポケットがつきました。
       トートバッグ3-1
この革はかなりしっかりした革なので裏はつけず1枚で貼り付けました。
縫い付けるときは事前に革に穴を開けておくのでそれほど大変な作業ではありません。

穴を開ける道具を「ヒシ目打」といいます。

       トートバッグ3-2
これは先が1本のものや2本、3本……といろいろ種類がありますが、私は1本と4本を使っています。

あとは内袋と持ち手をつければできあがりなのですが、持ち手と留めをどうするか
ちょっと迷っています。




そして、昨日は午後から携帯の機種変更に行ってきました。

1ヶ月ほど前に、そろそろスマホにしようかなと、偵察がてら携帯ショップに行ってきたのですが、
どう安く見積もってもあまり使いもしないであろう通信費が高い!!  便利だとは思うけど……

そこでスマホはあきらめて、
使っていた携帯が、最近相手の方から声が小さくて聞こえないと言われることが多いので、
それがなんとかならないかと相談したところ……  
いろいろ調べて、う~ん……  どうにもならないらしい。
まあ8年も使っているからな~

じゃあもういい!! 携帯を新しくする!!ということで新しい機種を予約していたんです。

それが届いたと連絡があったので、昨日機種変更に行ってきました。

じゃ~ん!!パープルです。一番お安い機種にしました。
       トートバッグ3-3
月々の料金も機種代金を分割で上乗せしても2000円台に収まります。

スマホもせめて月々の利用料金が3000円くらいになればねぇ。
私はネットとeメールが使えればいいんだけど……
なら、とタブレットを勧められましたが持ち歩くには大きすぎる。

便利なものはいろいろあるけれど、なければなくても別に不自由はないし……
とりあえず2年間はこの携帯を使って、そのうちスマホももう少し
低料金になるでしょう……   と期待しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バッグ作り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示