2015/10/05.Mon

◆昨日は頑張りました……◆

昨日は気持ちのいいお天気でした。
一日中デッキで仕事を頑張りましたよ。

       裂き布9-1
土曜日に実家からの帰り、サウスビレッジでまたまたフリマをやっていたので
ついふらふらと……
そして色合いもまずまずでとても裂きやすそうな、そして織りやすそうな着物を
見つけ、3枚も買ってしまいました。

それを解いて、洗って、裂きました。

       裂き布9-2
昨日の仕事の成果がこちらです。
前回と同じくしまい込んでしまうといつになるかわからないので
手づくり市の作品作りが気になりながらも1日でやってしまおうと
頑張りました。
古い着物は解くのも裂くのもとっても楽で仕事がはかどりましたよ。


そして、夕方にはブログを見てのお電話での注文があり、
早速発送の準備をしました。

何と、「東京ばな奈」の箱がジャストサイズでうれしくなりました。

       発送3-1
でも、さすがに「東京ばな奈」では気が引けたので
表に紙を貼って「手織り*白い道」にしましたよ。
       発送3-2

新潟へお嫁入りです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示