2015/10/04.Sun

◆やっとはじけた緑綿……◆

今朝は真っ赤な朝日。
あまりにきれいだったのでカメラを向けてみましたが
なかなかうまくとれませんでした。

       朝日
ちなみに手前の黒い線は電線です。
焦点は電線に当たっています。



さて、緑綿がやっとはじけました。1個だけ……

       緑綿6-1

今年の種の状態を知りたくて1個だけですが種取りをしてみました。

       緑綿6-2
       緑綿6-3
使えそうな種は22個ありました。
そのほか種取りの段階でつぶれてしまったり中が空洞のものが
7~8個ありました。

種は年々小ぶりになっていくような……
やはりプランターではあまり実が太らないのでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
綿のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示