2015/09/23.Wed

◆北海道3日目~旭岳・富良野◆

今日は昨日以上にいいお天気で、一日中雲一つない青空でした。

まずは旭岳ロープウェーからのスタート。
昨日の黒岳の人の波が頭に浮かび心配しましたが、
午前中ということもあり、また連休最終日とあって、
昨日のようなことはありませんでした。
ロープウェーで標高1,600m地点まで登り、昨日同様
ネイチャーガイドさんと一時間ほど散策しました。

残念ながら紅葉のピークは過ぎたということでしたが、
まだまだきれいな紅葉が見られました。

      旭岳1
      旭岳2
      旭岳4
とくにお天気がよかったので、姿見池ではくっきりと旭岳が映し出されました。
      旭岳3
ロープウェーの中からは上に上がるにつれてだんだん木々の色が
変わっていく様子が見られました。
      旭岳5



午後は車窓に美瑛の景色を眺めながら富良野の富田ファームで
色とりどりの花を楽しみました。

      富良野1
      富良野2
      富良野3

今日の一番のごちそうはこのお天気だったように思います。

アマチュア写真家の方々は、お天気がよすぎて写真が白んでしまうので
もう少し雲があった方がいいなどと贅沢な不平を言っていましたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示