2015/09/20.Sun

◆旅のお供と強い味方……そして今日作ったもの◆

今日もいいお天気で暑いくらいでした。

今日は一日中旅行の準備や家の片付けでばたばたしていました。
でもなんとか準備も完了。
連休中はどこもお天気が良さそうなのでほっとしているのですが……

そして旅のお供に何を持って行こうかと考えていましたが、
今回は手づくり市も間近に迫っているので、丸織り機を
持って行ってみようと思い準備しました。

       丸織り9
どれだけできるかわかりませんが、気持ちだけでも手づくり市へ
向けたいなと思っています。

そして今回の旅行の強い味方。
これさえあれば大丈夫。

       ダウン

寒さ対策です。平地はそれほど心配はしていないのですが、
山の上はどうでしょう。全く見当がつかないので以前から欲しかった
これを買いました。

ユニクロのダウンです。 ベストとジャケット。

左の毛糸は大きさの比較のために置いてみました。
とても薄手でコンパクトですが、そこはダウン、暖かいです。
これが必要かどうかはわかりませんが、準備さえしていれば安心です。

これで準備万端整いました。


そして、今日のドタバタの合間にこんなものを作りました。
パソコンカバーです。……というかパソコンケース?

       カバー1
       カバー2
       カバー3
夫の仕事用のノートパソコンが壊れてしまったので
中古で小さくて軽いパソコンを買っていたんです。

きょう百均に行った時に、これだという材料を見つけ、早速カバーを作ってみました。
裏地もなければポケットもない、ただの袋ですが……

材料はマイクロファイバーマット35㎝×45㎝を2枚。そして家にあったマジックテープ。

2枚を縫い合わせてマジックテープをつけただけ。
ほどよい厚みがあり手触り最高!!

材料費200円、制作時間15分。

我ながらよくできたと思っています。(自画自賛)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示