2015/09/03.Thu

◆4枚目、織り上がりました◆

裂き織りの4枚目が織り上がりました。

裂いた布はこんな感じです。

       裂き織り47-1

織ってみると、裏と表が適当にひっくり返って
いい感じの模様になるので、これはそのまま織ることにしました。
       裂き織り47-2
       裂き織り47-3
所々にぴんぴん飛び出しているのはラメ糸です。
裏側にラメ糸が渡っており、それを1㎝巾に切ったので
1㎝のラメ糸があちこちに飛び出しています。

あまり手触りのいい布ではないのでちょっと大きな袋物に
どうかなとおもいます。

4枚の裂き織りができましたが、経糸の残りがあと2mほどに
なってしまったので、あとは適当に小物用のちょっと派手目な
布をあれこれ織っておこうかと思います。

「小間物屋~つなぐ」さんの限定ショップでも赤いポーチが
好評だったとご連絡を頂きました。ということは赤いポーチは
売れてしまったと言うことですね。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

でもまだ限定ショップは5日の土曜日までやっていますので、
福岡の皆様、よろしければ「冷泉和楽庵」へ足をお運びください。
おいしいランチがあるそうですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示