2015/09/01.Tue

◆3枚目は……楽ちん?◆

昨日は寒かったですね。
岡山の最高気温が23℃ですって。8月なのに……

そして今日からいよいよ9月です。
今朝も涼しいので、よく体が動きそうですよ。

さて、裂き織りも3枚目を織っています。
       裂き織り46-1
       裂き織り46-2
使っている裂き布はこの2種類。
       裂き織り46-3
メインは左側の銘仙を裂いたもので、最初はこれだけで織り上げようと思っていたのですが、
やっぱりちょっと寂しくなってもう1本入れることにしました。
でも入れ方は自由。入れたくなったら入れる。
何も考えずに織れるのでとっても楽ちん。

私の好きな色は左より右側の少し赤みを帯びた方です。
寒色系より暖色系が好きなんです。
だからこの糸を入れるとちょっと落ち着きました。
色の好みって体に染みついたものでしょうかね。
理屈じゃないですね。うまく言葉では表せません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示