2015/08/30.Sun

◆秋を探して……&よく切れます◆

今朝は時々小雨がぱらつく曇り空です。
蝉の声に代わり朝からコオロギの声が聞こえてきます。
すでに秋の気配ですね。

この涼しさに誘われて、まだ8月ではありますが家の周りで
秋を探してみました。

我が家の畑のブルーベリーです。
       秋1
夫の果樹園では大豊作ですが、うちの方は植えて何年もたつのに
なかなか実がつきません。やっとこれくらいです。

稲の穂も葉の間から顔を出しています。
       秋2

ススキも穂を出しました。
       秋3

ムラサキシキブも実をつけています。
       秋4

8月もあと2日になりましたね。
ということは今年も残すところあと4ヶ月……


裂き織りのほうは、織りながら裂きながら進めています。

カッターの切れが悪くなったので、昨日刃を替えてみました。

       カッター
何とストレスなく切れることでしょう!!

この刃の替え時に悩むのですが、あまり倹約せずに
早めに替えた方がいいのでしょうか……
力の入れ具合が全然違いますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示