2015/08/27.Thu

◆緯糸準備と巻き取り開始◆

今朝も雲一つない快晴です。

昨日もnarimichiくんと遊びながら裂き布作りを少しだけしました。
機嫌良く遊んでくれたのでとりあえずこれだけの緯糸ができました。

       緯糸2

ちょっと試してみたかったリンゴ巻きにも挑戦してみました。
何とか形になっているようです。これは中から糸を引き出せるので
ころころ転がらず、使いやすいですね。
玉巻き機で巻いた方が早いですが、こちらの方が中心からしっかり巻いているので
安定感があるように思います。

夜は巻き取りの準備をしました。
       巻き取り2
今日は巻き取りを終わらせ綜絖通しまでできるといいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
織り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示