2015/08/16.Sun

◆これだから止められない……??◆

今日は朝一番に岡山へ納品に行ってきました。
衣装ケースいっぱい、大小あわせて60点ありました。
ちょっと一息ついています。

先日トコノール(革のコバ仕上げ剤)がなくなっていたので
ネットで購入しました。そのとき革のハギレの広告も出てきて
ついふらふらっと……ポチッ!

革は当たり外れも多くネットで買うのは止めようと心に誓っていたのですが……
色や厚みがどうしてもほしいものと違ってしまうし、大きさも中途半端のものがあるので
交通費はかかっても大阪や東京へ行って自分の目で確かめて、納得したものを
買おうと思っていたんです。

でもハギレ1㎏1600円は安いし、クチコミの評価もまずまずだったのでつい……

そして送られてきた革を見てびっくり。大当たりだったんです!!
       革3-1
       革3-2
大きな革が3枚。
色、厚み、柔らかさ、大きさすべてドンピシャでした。
一緒に置いているのは1mの物差しです。
バッグの持ち手が何本も作れます。

でも、自分にしっかり言い聞かせています。
「いつもいつもこううまくいくとは限らないんだぞ!」と。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4)
Comment
よかったですね〜〜
私も皮革では何回も失敗してます。。。
注文して、入金して、送ってこなくて、何回も電話してやっと届いたこともあります
ガラスもそうなんですが、実物を見て買える環境が羨ましいです
岡山にはないんですかね。。
sakuraママ様
今回はとてもラッキーでしたね。

実物を見て買うのが一番なのですが、
岡山にはなかなかお店がないですね。
都会がうらやましいと思うことの1つですね。
良かったですね
私も皮を欲しくて探しました。
オークションで見つけたけど、勇気がなかったです。
希望する物がなかったらどうしようって思ってしまって・・・・。
エミー様
ネットやオークションって、ある意味「賭け」みたいな
ところがありますね。ダメ元というかあまり期待しすぎない
というか……で、今回のように「やったー」となると、
ついつい次も期待してしまうので自戒しているわけです。

管理者のみに表示