2015/08/13.Thu

◆撮影成功!だけど……◆

昨日は久しぶりの雨でほっと一息……といったところです。
今朝もまだうっとうしいお天気です。暑さは感じませんね。

我が家のPCルーム(夫の書斎?2階の居間?)から我が家の裏庭や
用水、田んぼが見渡せるのですが、その裏庭のブロック塀のところに
とても珍しい鳥が止まっていました。

あわててカメラを構えてパシャッと撮ったのはいいのですが、ガラス越しで
設定をいつも通りにしていたらフラッシュが光ってちょっとぼやけてしまいました。
       カワセミ
惜しいなぁ……
本当は背中の瑠璃色のラインがとても鮮やかで美しいのに……

これはカワセミで倉敷市の市鳥なんです。
時々見かけますが動きが素早くて写真に撮るのはちょっと
難しいんですね。なので撮影成功の記念にここに載せておきます。



さて、今日はお墓参りと本家の仏様にもお参りに行ってきます。

先日リメイクしたコースターを持って行って、テーブルセンターの代わりには
裂き織りのテーブルマットを使ってもらおうと思います。

       カワセミ2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(2)
Comment
室内から
カワセミを写すことができる環境って・・・(@_@;)

倉敷って1泊だけ滞在したけど、決してカワセミがうろうろしてそうな
田舎じゃなかったけど・・・。

hokkaidoはいたるところが田舎だけど、カワセミもヤマセミも、
しかるべき場所へ行かなきゃ見られないなぁ。

おどろいたー
落葉松様
倉敷も中心部から車で15分も走れば田んぼや
畑があちこちに見られるんですよ。十分田舎です。

カワセミは水辺が好きなのでうちの近くの
倉敷川の遊歩道あたりではよく見かけるようです。
ただ私もこんなにしっかり見たのは初めてなんですよ。

管理者のみに表示