2017/08/07.Mon

◆綿の生育状況……◆

昨夜からちょっと強めの雨と風ですが、暴風域からは
外れたようでやれやれです。

今日はこれから母を実家へ迎えに行って病院へ連れて行かなくちゃならないので
台風がひどくなっていたらどうしようと心配していたのですが、なんとか出かけられそうです。



さて、我が家の綿たちです。

茶の和綿がやっと実をつけました。
       綿16-1
木の方もだいぶ大きくはなりましたが葉はまだすかすかです。
       綿16-2

茶の洋綿です。こんもりよく茂っています。
       綿16-3

白の洋綿。
       綿16-4
今まではこの場所に2列で植えていたのですが、今年は1列にしました。
ゆったりとしているでとても伸びやかに育っています。

そして、緑綿です。初めの頃は一番勢いがあったのですが、
今はちょっと勢いがありません。
       綿16-5
でも、実はしっかりとついています。
       綿16-6

ではこれからちょっと出かけてきますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

綿のこと | Comments(0)
 | HOME |