2017/08/03.Thu

◆裂き織りトート3個目は縦型です◆

今日も朝からいいお天気。
外では蝉の声と救急車の音……
なかなか鳴り止まないのは近くなのかしら?
年よりを抱えていると人ごととは思えません。

裂き織りトートの3個目が完成しました。
3個目は以前男物の浴衣と柿渋染めの糸で織った布で、
縦型のトートバッグにしてみました。

       裂き織りトート15-1

内ポケットは男物の浴衣地でいつもと同じファスナー付きと2分割です。
       裂き織りトート15-2

本当は前面に貼り付けポケットをつけるつもりで早々とポケットを先に
作っていたのですが、つけるのを忘れて縫ってしまいました。
早く気づけばよかったのですが、形が出来上がってから気づいたので後の祭りです。
前面がちょっと寂しかったのでウッドリングで飾りも兼ねて留めをつけてみました。

       裂き織りトート15-3

今回の素材は綿100%です。

これで一応ご注文分+αの作品ができたので写真を送って、選んで頂こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ

バッグ作り | Comments(0)
 | HOME |