2017/07/07.Fri

◆ブログタイトルを変えました◆

もうお気づきでしょうか。ブログタイトルを変えました。

     「手織り*白い道 ~手仕事の日々~」 
    
「手織り*白い道」は私のショップ名ですが、「手仕事の日々」っていうのは
ちょっと大げさでしょうか……。 でも、ちょっと気取ってみたかった……
まあ毎日何かしらやっていることは確かですからね。

以前から少し方向を変えなければとは思っていたのですが、
先日のおり絵さんの「ブログを育てる」という記事を読んで触発されました。

とりあえず私も本を買って読んでみました。
          本7

私がブログを書き始めたのは自分の制作の記録を残したいという思いからでした。
だから80~90%は自分の記録用に書いていたので、あまり読んでくださる方のことは
考えていませんでした。

でも少しずつ読んでくださる方が増え、コメントなどを頂くようになるといやでも読み手を
意識しなければならなくなります。
それに、ネットショップで作品を販売したりイベントに参加したりするようになると、
今度は「手織り*白い道」をたくさんの人に知って欲しいと思うようになりました。
そのためにブログを通じていろいろ発信していかなくてはと考えるようになったんです。

あまり外へ出かけていくこともなく、家の中にこもっていることが多いので
ブログが社会との接点として私の中では大きな役割を果たしています。

そこで、まずはブログのタイトルとプロフィール写真を変えるところから始めてみました。
内容についても少しずつ考えていこうと思います。
今は毎日更新を心がけ、既に1年以上続いています。(自分で自分を褒めたい
次は内容ですね。

このブログは私自身の制作の記録としても大切なものなので、
日々の手仕事の記録と白い道をもっと知って頂くことを2本柱に
これからも続けていきたいと思います。

「手織り*白い道 ~手仕事の日々~」、これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ


スポンサーサイト
未分類 | Comments(2)
 | HOME |