2017/03/16.Thu

◆丸ポーチと巾着……◆

3月も半ばを過ぎました。
ふたり展まであと1ヶ月です。

今週は小物を作ろうと準備をしています。

まずは在庫がなくなっている丸形ポーチを8個分準備しました。
       ポーチ11
今回は周りのバイアスを生成り以外の布にしてみました。
紺色のバイアスはちょっと地味ですが、赤の布には型染めの
着物地を使ってみました。
       ポーチ11-2
とっても可愛いような……ちょっとくどいような……
この後のファスナー付けや仕上げは手縫いになるので
夜な夜なぼちぼち仕上げていくことにします。

そしてもう一つは小さな巾着です。
       巾着10
前回作ってからしばらく時間が経っているので、もう一度裏地付き巾着の作り方を
YouTubeで復習してから練習のため2つほど作ってみました。
ばっちりです。

今日は特に何もないので、1日この小さめの裏地付き巾着を作ります。
いくつできるかな。最低でも10個は作りたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
小物作り | Comments(0)
 | HOME |